top of page

ペットボトルで水鉄砲!ー梅賀山保育園 益田市保育園

  • 3 時間前
  • 読了時間: 1分

6月26日(金) 雨


週のはじめから楽しみにしていた“水鉄砲づくり”。子ども達はペットボトルにマジックで絵を描いたり、ビニールテープで飾りつけをしたりして、自分だけの水鉄砲を夢中になって作りました。

今日は梅ポッポの日。出来上がった水鉄砲を一人ずつ紹介すると、桜組さんは堂々と、桃組さんはちょっぴり恥ずかしそうに発表してくれました。

ラジオ体操で体をほぐしたあとは、雨の砂場へ。水を入れたり飛ばしたり、最初はコツをつかむまで少し葛藤もありましたが、だんだんと自分なりの“飛ばし方”を発見。いろいろな場所に水を飛ばしたり流したりしながら、実験のように遊びを楽しんでいました。

雨の日ならではの楽しい時間になりました。


#うめがやま

#梅賀山

#梅賀山保育園

#益田市保育園




コメント


bottom of page