ペットボトルで水鉄砲!ー梅賀山保育園 益田市保育園
- 3 時間前
- 読了時間: 1分
6月26日(金) 雨
週のはじめから楽しみにしていた“水鉄砲づくり”。子ども達はペットボトルにマジックで絵を描いたり、ビニールテープで飾りつけをしたりして、自分だけの水鉄砲を夢中になって作りました。
今日は梅ポッポの日。出来上がった水鉄砲を一人ずつ紹介すると、桜組さんは堂々と、桃組さんはちょっぴり恥ずかしそうに発表してくれました。
ラジオ体操で体をほぐしたあとは、雨の砂場へ。水を入れたり飛ばしたり、最初はコツをつかむまで少し葛藤もありましたが、だんだんと自分なりの“飛ばし方”を発見。いろいろな場所に水を飛ばしたり流したりしながら、実験のように遊びを楽しんでいました。
雨の日ならではの楽しい時間になりました。
#うめがやま
#梅賀山
#梅賀山保育園
#益田市保育園













コメント